若年者、女性の就労支援ならびに就労継続支援、キャリア教育の推進をサポート。
お気軽にお問い合わせください!

HCCC 浜松キャリア・コンサルティング・センター

ホーム
活動報告
支援メニュー
よくある質問
会員申し込み
お問合せ
ホーム > 活動報告 > 第一回セミナー無事終了しました。

活動報告

2014年1月17日 その他

第一回セミナー無事終了しました。

1月11日(土)に開催した第一回セミナー
”働くうえで知っておきたい「パワーハラスメント」”無事終了しました。
さっそくセミナーの模様をレポートします。

セミナー パワハラ セミナー パワハラ 講師

講師の影山喜恵さんです。
パワハラとセクハラの違いについてや、たくさんの具体的事例を用いて
パワハラについてわかりやすく説明していただきました。

パワハラは言葉による暴力なので、
ささいなことでも繰り返し行われることにより
メンタルに悪影響を及ぼし、裁判沙汰になることもあるそうです。

そういうことにならないためにも問題が起きた時の初期対応が
とても大切だとわかりました。
なので今回のような講義を聞き、あらかじめ知識を持っておく必要性を感じました。

セミナー パワハラ グループワーク6人ずつのグループにわかれて、事例検討するグループワークも行われました。
「講義だけでなく自分たちで考えることができて大変有意義な時間でした。」と出席者から感想がありました。

 

お問い合わせ

個人から企業の方まで
お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせ
セミナー等申込みはこちら ご質問・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせ
053-571-269 TEL・FAX共通 月・水・金曜日/8:00~10:00 / 13:00~15:00

FAXの方は上記の日時以外にご連絡願います。
※電話転送中に受信が出来ない為

会員のお申込み
ページの先頭へ戻る
Copyrightc HCCC, Ltd. All rights reserved.