若年者、女性の就労支援ならびに就労継続支援、キャリア教育の推進をサポート。
お気軽にお問い合わせください!

HCCC 浜松キャリア・コンサルティング・センター

ホーム
活動報告
支援メニュー
よくある質問
会員申し込み
お問合せ
ホーム > 活動報告 > 「就労支援現場で役立つ事例検討会Vol.4」の開催

活動報告

2022年7月3日 HCCC活動, その他, セミナー

「就労支援現場で役立つ事例検討会Vol.4」の開催

第16回セミナーは、「就労支援現場で役立つ事例検討会」を開催することといたしました。

事例検討は今回で4回目になりますが、過去参加された皆さまからは、実践的な学びを得られる貴重な機会として、ご好評をいただいております。

実際にキャリアコンサルティングをされている中で、果たしてこれで良かったのか、他の見立てはなかったのだろうか…と、どこか気持ちが残るケースを体験されている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。そのような場合でも、スーパーバイズの受け方がわからなかったり、ケースを他のキャリアコンサルタントとともに検討できる場が少なかったりして、そのままになっていることも多いと思われます。

今回は参加者から事例を募り、グループワークを中心にして、検討を進めていきたいと思います。

事例の提出を希望される方は、是非ご連絡ください。事例をまとめることも含めて、事例提出者が最も多くの学びを得られるものと考えます。

事例の作成に当たっては、事前に講師と十分な打合せをいたしますが、個人情報には十分配慮していただきますようお願いいたします。

【開催概要】

日時:2022年8月21日(日)13:30~16:00

場所:市民協働センター 第3研修室

定員:20名(先着順とさせていただきます)

事例指導者:久米典子(公認心理師、臨床心理士、シニア産業カウンセラー、キャリアコンサルタント、2級キャリアコンサルティング技能士)

参加費:会員/1,000円  非会員/2,000円

事例提出:7月31日までに、当センター宛てにメール(info@hccc.or.jp)でご連絡ください。

その他:当日、会員申込も可能です。駐車場はありませんので、公共交通機関をご利用ください。

【申込方法】

参加を希望される方は、以下に掲載のチラシにてFAXで申込みいただくか、

info@hccc.or.jpあて、メールにてお申し込みください。

(メール本文に、事例検討参加希望の旨と、氏名、所属、電話番号を記載してください)

※お申し込みの締切りは、8月14日です。皆さまのご参加、お待ちしております。

HCCC_第16回セミナーチラシ

 

お問い合わせ

個人から企業の方まで
お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせ
セミナー等申込みはこちら ご質問・ご相談はこちら
電話でのお問い合わせ
053-571-269 TEL・FAX共通 月・水・金曜日/8:00~10:00 / 13:00~15:00

FAXの方は上記の日時以外にご連絡願います。
※電話転送中に受信が出来ない為

会員のお申込み
ページの先頭へ戻る
Copyrightc HCCC, Ltd. All rights reserved.